人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デナリ旅行

6月18日~2泊3日でデナリ国立公園に旅行に行ってきました。
リリーさんにとっては2度目の旅行(1度目は生後4ヶ月でのロスのグランマを訪ねた旅)。
我が家があるアンカレッジから車で6時間(休憩含む)のロング・ドライブをほぼ眠っていたリリーさん、ホンと手のかからない良い子です。

デナリ国立公園はマッキンリー山の麓に広がる広大な国立公園で、アラスカでは一番の観光地。アメリカ全土、そしてヨーロッパの国々から観光客が沢山来てました。(老夫婦が多かったなぁ~。)
デナリ旅行_b0187313_1618396.jpg



2年前、まだ母さんがハワイに住んでいる頃にカレッジの夏休みを利用してアラスカにダディーを訪ねて遊びに来た際に、人生初のキャンプに『連れて行かれた』(笑)のが、このデナリ国立公園。今回はリリーさん連れなのと、母さんの誕生日旅行がメインなので優雅にホテルステイでした~♪

デナリ旅行_b0187313_1644349.jpg

今回の宿泊は、ダディーがリリーさんの産まれる前に予約してくれていた、デナリでも高級クラス『Grande Denali Park Lodge』のPark Viewのお部屋。山の中腹にあるこのホテル、公園内からも一際目立ちます♪

リリーさん、我が家の狭い両親のベッドの上で寝返り制限されているので(汗)、この時とばかり、キングサイズのベッドの上で回る回る~~!!!
デナリ旅行_b0187313_162292.jpg


今回はリリーさんがまだベビーなのでバスツアーなどには出かけず、ホテルでマッタリしたり、公園内をドライブしたりして過ごしました。天気が今ひとつで、ハイキングが出来なかったのが残念・・・。そしてマッキンレー山も見えなかった・・・。(悲)
デナリ旅行_b0187313_16233214.jpg


リリーさんにとってはホテル宿泊は初めてだったので、母さんは準備万端で望みました!!!
彼女のマイ・バスタブとマイ・プレイパン(クリブの代わり)を持って。少しは快適に過ごせたかな?!でも・・離乳食を3日間お休みさせてもらっちゃった~。(親の都合で・・・ゴメンね。)
母さんの誕生日旅行に付き合ってくれて有難う、リリーさん♪
デナリ旅行_b0187313_16385048.jpg

by hirorin617jp | 2009-06-23 16:45 | Alaskaネタ

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp