人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳3ヶ月

リリーさん、2歳3ヶ月になりました。

の2歳児』の王道をゆくリリーさん。母さんはひたすらなだめ叱り追いかける毎日です。

今朝も同じ2歳児のお友達Kちゃんと、Lくんと図書館の読み聞かせに参加したものの、開始後5分で退場…。(涙)退場理由は…母さんの鞄の中にお菓子を発見→欲しいと母にねだる→貰えずギャン泣き。
実は2週続けて途中退場という悲しい結果。先週は上ってはいけないステージに読み聞かせ中に上ってしまったから。
飽きっぽくてじっと1つのことに集中できない(加えて英語の内容なので多分理解していないと思われる)彼女なので、大人しく座って読み聞かせを聞くというのはとっても大変。
母さんも毎回ハラハラ→ガッカリです。

そんな彼女ですが、お喋りはかなり達者。
DVDを観てセリフを繰り返し、言葉を覚えているようです。
先日は『マミー、よろしくねっ♪』と。突然言われて呆気にとられる母…。
今は未だ思考と言動が伴わないから笑えるものの、これで思考と言動が一致してきたら恐ろしい~。
口答えや言い訳も覚えて、かなり生意気な女子になること間違いなし!!

最近は母さんが夕飯の支度をしていると、リリーさんも『お料理お料理♪』と言いながら自分のキッチンに立って何やらお料理ごっこ。
2歳3ヶ月_b0187313_9473716.jpg

本日のメニューは…
2歳3ヶ月_b0187313_9484399.jpg

チキンの腿肉と付け合せのカエル

母さんの台所の手伝いをしてくれる日もそう遠くは無いのかな、リリーさん。
by hirorin617jp | 2011-03-03 09:54 | リリーさん2歳3ヶ月

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp