ももたろう

b0187313_8214531.jpg


ちょっとレトロな雰囲気漂うこの絵本。これぞ日本の絵本というカンジ。
小学館の育児絵本『ももたろう』。
昨年日本に里帰りした際に、母さんの幼なじみのお母さんが、孫娘さん(幼なじみの娘さん)の使わなくなったオモチャと一緒に下さった本。
最近のリリーさん、この本が大のお気に入りです。母さんが読み聞かせしたあとに必ず、『じゃ、今度はリリーの番ね。』と母さんに読んでくれます。すごい集中力で母さんの読み聞かせを聞いているからかフレーズごと丸暗記してます、彼女。

b0187313_85139.jpg

鬼が島でももたろうが鬼の大将をやっつけるシーン。鬼の大将、誰かにそっくりです。
『ダディー!!』里帰り当時1歳5ヶ月だったリリーさんが、指差して指摘して母さんもばばも大笑いさせてもらいました。今でもこれ誰??って聞くと『ダディー!!』ですと。
[PR]
by hirorin617jp | 2011-08-01 09:21 | リリーさんのお気に入り

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp