人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳ラストスパート

あと2週間ほどで4歳になるリリーさん。只今3歳のラストスパートです。

今月から彼女の念願だったスイミングを習い始めました。
3歳ラストスパート_b0187313_4553831.jpg

3歳ラストスパート_b0187313_458351.jpg

アラスカに住んでるから泳げない・・・ってのは理由にならない!!という、正真正銘のビーチボーイ(元サーファー・笑)のダディーが彼女の4歳のお誕生日会の会場に選んだ室内プールで行われているスイミング・レッスンは、クラスの前後に遊戯エリアで遊べることが出来る特典付きです♪
3歳ラストスパート_b0187313_584410.jpg

30分×週2回のクラスですが、もう顔を水につけたり、先生が頭を手のひらで支えるだけで身体を水面に浮かせることも出来るようになりました。

バレエ熱がやや下火になって、次の習い事を考えていた際にリリーさんのお友達がスイミングを始めたってことや、冬に突入したアラスカで何か手軽に出来るアクティビティーを・・・ってことがスイミングを始める動機となりました。ダディーは更に、彼女には何か音楽をやらせてあげたいと考えているようです。
・・・・はい、母さんよりもずっと教育熱心な方です。(笑)


豪雪だった昨冬に比べて、ややスローな感のある今年のアラスカの冬。
週末は天気が良かったので、この時期にしては薄着で近所の公園をお散歩。
3歳ラストスパート_b0187313_5215245.jpg

ちょいとシバれる日には、ダディーとパンやクッキーを焼く日々を送る3歳のラストスパートです♪♪
3歳ラストスパート_b0187313_5244257.jpg

by hirorin617jp | 2012-11-13 05:31 | リリーさん3歳後半

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp