カテゴリ:リリーさん10ヶ月( 3 )

魅惑のタイツ姿

先日、母さんの従姉のHIROKOさんが『リリーさん、女の子らしくなってきた』♪って言ってくれたのでちょっと嬉しくなりました。強気な顔立ちと前髪(それも中心部のみ)だけが長くなる髪型のせいで、未だに洋服次第では男の子に間違えられる事もあるので・・・。(笑)

先日、今シーズン初めてのタイツを穿きました♪
b0187313_1819237.jpg


母さん個人的にはボーイッシュなスタイルが好きなのですが、ベビーのタイツ姿だけは格別!!!
ぽっこりお腹とポテポテの足がキュートです★
このタイツ姿が見れて、改めて女の子の母で良かったなぁ~♪と思う瞬間・・・。
[PR]
by hirorin617jp | 2009-10-25 18:25 | リリーさん10ヶ月

冬支度

10月ももう半分が過ぎたのに、アンカレッジはまだ比較的暖かい日が続いてます。
昨年は10月4日に初雪が降ったことを思えば、今年は何と過ごしやすいのだろう!!!
でも、半月ほど前にいきなり寒くなって我が家から見える山の山頂に雪が積もったので、そろそろ街にも雪か???・・・なんて思い、リリーさんの冬支度をしていない事に気付いた訳です。

エネルギーが有り余る彼女、まだまだ少しくらい寒くてもストローラーでのお散歩が大好き♪
でも、先日ダディーが我が家から20分程の公園に比較的軽装でお散歩に連れて行き、帰宅したら手足が氷のように冷たかった事があり、慌てて『アラスカ仕様の防寒アイテムを買いに行くぞ~!』となった次第。

で、今年のリリーさんの冬支度が整いました。
b0187313_16453560.jpg

赤のダウンは母さんが今年の3月にOld Navyの前シーズンの残り物セールで$4でゲットした戦利品!!(元の値段は10倍以上みたいだけれど・・・。)ベビー服には流行って無いしすぐに着れなくなるのだから、そんなんで良いのです。
しかし、手足と頭をカバーするアイテムは質の良い防寒仕様の物を・・・とダディーが譲らないので、これだけ(2組の手袋と帽子・ウールとカシミアの靴下3足・ダウンのフットカバー)で¥福沢諭吉先生¥が飛んで行かれました~。(笑)

でもやっぱり大枚はたいて正解!!!
b0187313_1722931.jpg

お散歩から帰ってきても手足は暖かいまま。これで安心してお散歩に行けるね、ダディ!!


追記:このあとダディー、またまた自分のお小遣いで愛娘の3つ目の手袋を買ってきました・・・。『娘のための買い物って、何て楽しいんだろう♪』・・・だって。(笑)すぐに大きくなるんだから、無駄遣いしないでねぇ~。
[PR]
by hirorin617jp | 2009-10-18 17:12 | リリーさん10ヶ月

満10ヶ月

リリーさん、満10ヶ月と4日。
あと2ヶ月弱で1歳になってしまうなんて、信じられない母さんです。

最近は身体面の成長はもちろん、精神面の成長も凄まじいものを感じることしばしば・・・。
バイバイや拍手はもうマスターして、リクエストに答えてずっと手を叩き続け、振り続けてる彼女。1日中喋っている独語の中には、『マンマ~』や『ハイ』などが混じり、何かの折に絶妙なタイミングでそれらの言葉が混じるとドキッとしたりして。

リリーさんの性格、誰に似たのかかなりマイペースで勝気のよう・・・。(困)
何かを制するために『ダメ!!!』と言ったり、口に入れてはいけないものを取り上げるときの彼女の怒りようと言ったら・・・地団駄踏んで(マジで・・・笑)泣いて怒ります。
b0187313_15304063.jpg
b0187313_15311546.jpg


老夫婦の下に産まれ兄弟も居ないので、蝶よ花よと甘やかされてお姫さま扱い・・・と思ったら大間違い!!!ダディーが甘いぶん、母さんは厳しく躾けますよん。

最近は、大学生に戻って忙しくなった母さんのせいで、なかなか遊び足らずにストレス溜まっているみたいだけれど、母さんが大学に行っている間、泣かずにダディーとお留守番出来る様になったし、先日は、ダディーと母さんが『ライオン・キング』を観に行っている間、ベビーシッターを買って出てくれたダディーのボスと楽しく遊んでお留守番してくれて。
別の意味で色々と手がかかる時期だけれど、いろんな状況にアダプトする能力も備わってきたリリーさん、これからの成長が益々楽しみだわ~♪
b0187313_1540154.jpg

[PR]
by hirorin617jp | 2009-09-30 15:40 | リリーさん10ヶ月

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp