カテゴリ:リリーさん2歳6ヶ月( 4 )

ハワイ滞在中、最も良く出掛けた場所、それはヒルトン・ハワイアンビレッジ。
ワイキキのはずれにある大きなリゾート型のホテルで、ショッピングもダイニングも充実しており、
ヒルトンの中から一歩も外に出なくても何でも用が足りてしまう場所。

この敷地内にはフラミンゴやペンギンが飼われていて、動物好きのリリーさんにとっては毎日通いたい場所だった様子。大きな池には丸々太った色鮮やかな鯉も沢山泳いでます。
アラスカにはいないペンギンとフラミンゴが大のお気に入りになりました。
b0187313_11375399.jpg
b0187313_11233981.jpg

b0187313_11284598.jpg

こんなにお気に入りの場所になるんだったら、ヒルトンに宿泊すればよかったねぇ…と少々後悔。

そしてもうひとつのお気に入りは…ホノルル動物園。
こちらでもアラスカでは見ることの出来ないキリンやシマウマ、象さんを食い入るように見つめてました。
b0187313_1284265.jpg

b0187313_12134191.jpg


アラスカに戻っても地元の動物園に最低でも週に1度は通ってます。
『象さん見に行こう~。』『フラミンゴいるかなぁ~?』・・・と。
リリーさん、残念ながら地元動物園にはムースやシロクマ等しかいないんだよ。

でもまたいつかフラミンゴや象さんを見にハワイに行こうねぇ、リリーさん。
[PR]
by hirorin617jp | 2011-07-20 12:25 | リリーさん2歳6ヶ月
今回のハワイ旅行の最大の目的である『ばばとの再会』。
飛行機が早めに到着したばばを待たせること数十分。(ゴメンね、ばば)
約1年ぶりの再会にリリーさんは少し人見知り風・・・けど5分もすればいつもの彼女に戻り、マシンガンのように喋り続ける。ばばも彼女の達者な喋りに驚いてました。

基本は母さんじゃなければ絶対ダメなリリーさんだけれど、母さんはリリーさんの遊びに真剣にお付き合いしないことを彼女は良く知っているので、都合の良いときだけ
『ばば~』
と甘えた声でばばの手を引くリリーさん。

b0187313_10385268.jpg

b0187313_10401315.jpg

b0187313_10424524.jpg

b0187313_1047347.jpg


今回の再会にあたり、スーツケース一杯にリリーさんのための『アンパンマン・グッズ』を携えてきたばば。何でもGW中に一人で横浜のアンパンマン・ミュージアムまで出かけて行き買い込んできたらしいのです。(驚)
(アラセブ(アラウンド・セブンティー)の彼女にそこまでさせる孫の存在とは一体??)

リリーさん、今年もばばと過ごせて良かったねぇ~。
ばば、また来年ねっ♪♪

業務連絡:ばば、写真そのうち送ります。
[PR]
by hirorin617jp | 2011-07-09 10:57 | リリーさん2歳6ヶ月

初キャンプ

週末はリリーさんのキャンプ・デビュー!!

アンカレッジから2時間ほど北上したところにあるお友達のキャビンに出掛けて来ました。
天気はあいにくだったけれど、緑の眩しさにアラスカの夏を感じながらのドライブ。
近くを流れる川にはキングサーモンが溯上しており、近所はフィッシングに来た人のキャンプで賑わっていました。50パウンド(約23kg位)ものキングサーモンを釣った人にも出会いました。(カメラを忘れて写真無し…。涙)

キャビンの前にはダディーの30年モノのテントを設置。
b0187313_11225643.jpg

しかし、母さんとリリーさんは夜間の冷え込みと熊を懸念してお友達のキャビンに宿泊。
ダディーは銃を寝袋の横に置きテントにお一人様宿泊。

キャンプ・ファイヤーでは大好物のマシュマロ(特大)をスモアにして頂きました。
b0187313_11304148.jpg


2歳半、やっとキャンプが楽しめる年齢になりました。
今年の夏は沢山キャンプに出掛けたいねぇ~、リリーさん。
(ただお天気がパッとしないのよねぇ…。汗)
[PR]
by hirorin617jp | 2011-06-28 11:33 | リリーさん2歳6ヶ月

Vacation in Hawaii 其の1

リリーさん、2歳半にして2度目のハワイ旅行に出掛けてきました。
6時間のフライトもシールブックとDVD&色んなお菓子で何とか乗り切り、ホッとした母さん。ベビーの時とは違って彼女自身の座席があるというのは双方にとって良かった~!!
b0187313_17897.jpg

窓から見える景色に本人も『飛行機乗ってる~♪』って大喜び。もうそんな事も理解してるんだねぇ。
b0187313_175262.jpg


約1年ぶりのハワイはどんよりとした天気。何でも前日にもの凄い雷を伴う嵐があったとか。
b0187313_1133658.jpg


今回の旅の目的は、日本への里帰りを震災の為に中止せざるを得なくなったので、日本のばばとの時間をハワイで過ごすことと、母さんがハワイに暮らしていた時のルームメイト(御年94歳)が家族の暮らすメインランドに引っ越すため、彼女の送別会に参加すること。

ダディーは『ボクが行くとママが気を使うから、女子だけで日本語オンリーで楽しんでおいで~』と快くお留守番。空港でのお別れはいつものように泣かれましたが…。(笑)ダディー、有難うねっ♪

さぁ、明日は1年ぶりのばばとの再会です!!
2歳児とのフライトにヘトヘトの母さんを尻目にホテルでもgogo!!のリリーさん。
b0187313_1305720.jpg

早く寝よぉぉぉぉぉ。
[PR]
by hirorin617jp | 2011-06-21 01:37 | リリーさん2歳6ヶ月

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp