カテゴリ:リリーさん8ヶ月( 2 )

サマー・バケーション

リリーさん、ワシントン州のニューポートにあるビード・レイクという湖の畔の祖父母のサマー・ハウスを訪ねる旅に出掛けて来ました。
人生2度目の飛行機も母さんの心配をよそに、殆ど寝てるか機嫌よく遊んでいるかで楽勝♪

4ヶ月ぶりのグランマ・グランパとの再会。彼らの寵愛をたっぷり受け、美味しい空気を吸い、きれいな景色を見てますます成長したリリーさん。
b0187313_3545423.jpg
b0187313_3552025.jpg
b0187313_356465.jpg
b0187313_3562961.jpg
b0187313_357964.jpg


祖父母の愛犬・Lacyとも仲良し♪
b0187313_3582323.jpg


ボートの上でもつかまり立ちの余裕!!
b0187313_3591122.jpg


楽しかった10日間のバケーション。次にグランマ・グランパに会えるのはいつかな?!
[PR]
by hirorin617jp | 2009-08-22 04:01 | リリーさん8ヶ月

満8ヵ月&つかまり立ち

7月25日でリリーさん、満8ヶ月になりました!!!

この1ヵ月間のリリーさんの変化は激しかったぁ~。
体重もやっと8㎏になり、片手で抱くとズシッと重みが腕に響くようになりました。

ついこの前ハイハイをし始めたと思ったら、満8ヶ月の2日前につかまり立ちをしました・・・。
横たわったダディーの身体につかまって。(写真は撮れなかったけれど、何と偶然ビデオ撮影してたのだ!!)
床から机の上に興味が移ったリリーさん・・・。常に首を伸ばして机の上を伺いつつ、つかまり立ちを試みるものの、机にはまだつかまれず。
b0187313_1714334.jpg


でも母さん、リリーさんのつかまり立ちは悠長に写真を撮ってる余裕がないの。
何故なら・・・つま先立ちだから!!
b0187313_17185660.jpg


満6ヵ月から始めた離乳食ももう2ヵ月目になり、2回食へ。
もっぱら好き嫌いやアレルギーはなさそうだけれど、とりわけダディーの畑で取れたイチゴをかけたヨーグルトが大のお気に入り♪
b0187313_17232745.jpg

b0187313_1725883.jpg


でも食事中に、いまリリーさんのマイブームらしい『ぶ~~~~っ』をやってくれるので、食べさせた物が全て母さんの顔に飛んできます・・・。(悲)
b0187313_17281627.jpg


何にでも興味を示すようになって色々なことをスゴイ勢いで吸収しているんだろうなぁ~っていう印象を受ける今日この頃。何だか顔つきまで変わってきたのが分かるわ。
もうベビーの頃のポワ~んとした表情はどこへやら?!
b0187313_17332362.jpg

b0187313_17334722.jpg


リリーさん、そんなにあわてて成長しなくてもいいんだよ!!!
[PR]
by hirorin617jp | 2009-07-28 17:39 | リリーさん8ヶ月

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp