<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

満11ヵ月&真似

b0187313_1635516.jpg
リリーさん、本日で満11ヶ月となりました。1歳まであと1ヶ月・・・カウントダウン開始です♪

母さんとダディーは今からリリーさんのお誕生日会の構想を毎日練って楽しんでます♪
1歳のお誕生日にはL.A.からグランマ・グランパもお祝いに駆けつけてくれます!!!
今年はお誕生日の翌日がサンクスギビングなので、毎日ご馳走続きだわぁ~~。(嬉)
(おまけに、サンクスギビングの週は母さんの大学も休みだしっ。少しゆっくり出来るなぁ~~)

満11ヶ月の1週間程前から、リリーさんが俄然面白くなってきました!!!(母さんの実家の愛犬より芸達者!!)それは・・・急激にを身につけだしたから。

『いい子、いい子。』・・・と言うと、自分で自分の頭を撫で、オモチャの携帯を持っているときに『もしもし?』・・・と言うと、携帯を耳に当てる真似をしたり。バイバイや拍手は教え込んだけれど、『いい子、いい子』・『もしもし?』は教えた記憶がないのよね~。
・・・ってことは、観察されているようです。(汗)

これから芸のみならず口も達者になるだろうから、母さん普段の言動に気をつけないと・・・。
[PR]
by hirorin617jp | 2009-10-26 16:45 | りりーさん11ヶ月

魅惑のタイツ姿

先日、母さんの従姉のHIROKOさんが『リリーさん、女の子らしくなってきた』♪って言ってくれたのでちょっと嬉しくなりました。強気な顔立ちと前髪(それも中心部のみ)だけが長くなる髪型のせいで、未だに洋服次第では男の子に間違えられる事もあるので・・・。(笑)

先日、今シーズン初めてのタイツを穿きました♪
b0187313_1819237.jpg


母さん個人的にはボーイッシュなスタイルが好きなのですが、ベビーのタイツ姿だけは格別!!!
ぽっこりお腹とポテポテの足がキュートです★
このタイツ姿が見れて、改めて女の子の母で良かったなぁ~♪と思う瞬間・・・。
[PR]
by hirorin617jp | 2009-10-25 18:25 | リリーさん10ヶ月

冬支度

10月ももう半分が過ぎたのに、アンカレッジはまだ比較的暖かい日が続いてます。
昨年は10月4日に初雪が降ったことを思えば、今年は何と過ごしやすいのだろう!!!
でも、半月ほど前にいきなり寒くなって我が家から見える山の山頂に雪が積もったので、そろそろ街にも雪か???・・・なんて思い、リリーさんの冬支度をしていない事に気付いた訳です。

エネルギーが有り余る彼女、まだまだ少しくらい寒くてもストローラーでのお散歩が大好き♪
でも、先日ダディーが我が家から20分程の公園に比較的軽装でお散歩に連れて行き、帰宅したら手足が氷のように冷たかった事があり、慌てて『アラスカ仕様の防寒アイテムを買いに行くぞ~!』となった次第。

で、今年のリリーさんの冬支度が整いました。
b0187313_16453560.jpg

赤のダウンは母さんが今年の3月にOld Navyの前シーズンの残り物セールで$4でゲットした戦利品!!(元の値段は10倍以上みたいだけれど・・・。)ベビー服には流行って無いしすぐに着れなくなるのだから、そんなんで良いのです。
しかし、手足と頭をカバーするアイテムは質の良い防寒仕様の物を・・・とダディーが譲らないので、これだけ(2組の手袋と帽子・ウールとカシミアの靴下3足・ダウンのフットカバー)で¥福沢諭吉先生¥が飛んで行かれました~。(笑)

でもやっぱり大枚はたいて正解!!!
b0187313_1722931.jpg

お散歩から帰ってきても手足は暖かいまま。これで安心してお散歩に行けるね、ダディ!!


追記:このあとダディー、またまた自分のお小遣いで愛娘の3つ目の手袋を買ってきました・・・。『娘のための買い物って、何て楽しいんだろう♪』・・・だって。(笑)すぐに大きくなるんだから、無駄遣いしないでねぇ~。
[PR]
by hirorin617jp | 2009-10-18 17:12 | リリーさん10ヶ月

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp