<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1歳になりました♪

11月25日、我が家の愛娘リリーさんが1歳になりました♪♪

先週末に急遽引越しする事が決まり、誕生日の3日前に引越しした我が家!!!(まだ引越し未完了ですが・・・。)翌日にはL.A.からダディーの両親がBirthday Partyのために来てくれました。

引越しに義両親のおもてなし、大学の課題やらでクタクタでしたが、愛するリリーさんのために母さんもダディーも頑張りました!!!

デコレーションは思いっきりブリブリのベビー・ピンク&ホワイトで統一。(母さんの自己満足です。)
b0187313_20543729.jpg

たくさんのプレゼントの山!!!
b0187313_20571768.jpg

早速、プレゼントに食いつくリリーさん。
b0187313_212213.jpg


本当はケーキを手作りしたかったし、何か記念になる手製のプレゼントを用意したかったけれど、母さん忙しすぎました・・・。ゴメンね、リリーさん(涙)

でも、沢山のお友達やグランマ&グランパ、日本のグランマにお祝いしてもらってとても素敵なBirthdayを過ごすことが出来ました。
b0187313_2171384.jpg
b0187313_2173390.jpg


この1年、病気も怪我もせずに健康にスクスク育ってくれたリリーさん。
貴女の笑顔や寝顔に癒され、元気をもらってダディーはお仕事・母さんは勉強を頑張れてます。

月並みだけれど、ダディーと母さんの子供として生まれてきてくれてありがとう!!!
Happy 1st birthday & We love you so much!!!
b0187313_21315695.jpg

[PR]
by hirorin617jp | 2009-11-27 21:23 | リリーさん12ヵ月

雪遊びデビュ~

ここ数日、氷点下20℃近くまで冷え込むここアンカレッジ。
日照時間もどんどんと短くなってきて、ついつい家に篭りがちの生活になりつつあるのですが、この週末にダディーが雪かきした雪を庭に集めて、リリーさんのためにソリ用の丘を作りました!!

・・・で、早速リリーさんを連れ出してソリ遊び♪
b0187313_1855754.jpg

少しだけ小高い丘の上で、最初は表情が固まっていたリリーさん・・・。
b0187313_18565984.jpg

でも次第に歓声をあげて大喜び♪♪
b0187313_18583238.jpg

b0187313_1922349.jpg


さすがに-20℃の世界では10分くらいが限界なのではと、母さんがストップをかけて初日は終了したものの、今日もダディーと大声をあげながらソリ遊びに興じるリリーさん・・・。
さすがアラスカ生まれのアラスカン・キッズであります。ベビーのくせに、何ともたくましや!!!
[PR]
by hirorin617jp | 2009-11-16 19:05 | りりーさん11ヶ月

1st Halloween★

昨日、10月31日はリリーさん始めてのハロウィーンでした★

ハロウィーンの週の月曜日にダディーがJack o' lantern (パンプキンのらんたん)を彫りました。母さん、アメリカ生活3年目にして初です!!!
b0187313_17153175.jpg
b0187313_17155944.jpg


リリーさんの初ハロウィンのコスチュームは・・・悪魔。・・・じゃなくてスウィート・デビル♪(笑)
日本のグランマ(智慧子さん)からの昨年のクリスマスの贈り物の荷物の中に入っていたもの。サイズが70なので着れるか心配だったけれど、小さめのリリーさん余裕だったわ。
b0187313_17233284.jpg
b0187313_17235454.jpg


ハロウィン当日は、日本に帰国してしまうお友達ファミリーの送別会を兼ねたハロウィン・パーティーに出かけてきました。そのお友達ファミリーにはリリーさんと3週間違いで生まれたリリーさんの幼なじみのYちゃんがいるので、Yちゃんママと妊婦時代を共に過ごした母さんもリリーさんもお別れがとっても淋しいです・・・。
b0187313_17285117.jpg

(ベビー・ゲートに入れられたデビル・リリー、白雪姫Yちゃん、エッチなカメのSくん)

今年はまだ歩けないリリーさん、Trick or Treatもまだ参加出来なかったけれど、来年はお菓子を貰い歩けるかな~?!
母さんはもう来年のコスチュームを何にしようか考えはじめてるのよっ、リリーさん♪
[PR]
by hirorin617jp | 2009-11-02 17:38 | りりーさん11ヶ月

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp