<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

魔法瓶

新しいモノにもすぐ飛びつきますが、古いモノも大好きです。
近頃はアンティークやビンテージにより魅力を感じます。

・・・で、最近見つけたヒット商品♪♪
『ZOJIRUSHI』の魔法瓶でございます。
b0187313_425176.jpg

この微妙なオレンジ色加減・・・。サイケデリックでたまりません。60年代の香りがプンプンします。
そして象印のロゴに注目!!
b0187313_46254.jpg

何と一昔前は象印のロゴは『ゾウさん』だったとは・・・知らなかった。しかも後光が射している!!
母さんの知ってる象印のロゴはこれですもん。
b0187313_49534.jpg

・・・ってことは、この魔法瓶母さんよりちょいと年上か同年代くらい??
いづれにしてももはやアンティークと呼べる代物でしょう、どちらも。(笑)
[PR]
by hirorin617jp | 2012-05-03 04:14 | 母のボヤキ

ロスのグランマ宅訪問

イースターの翌日から10日間ほど、アラスカを脱出しておりました。
行き先はロスのグランマ宅。5時間のフライトで既に夏の日差しの南カリフォルニアに到着♪

グランマの寵愛をたっぷり受け、アラスカでは体験できないようなことを沢山させてもらいました。

b0187313_311580.jpg

b0187313_3434150.jpg

ほぼ日課だったプール遊び。水に顔をつけ、プールサイドからジャンプも出来るようになりました。

b0187313_3141547.jpg

b0187313_3164361.jpg

ストーリー&クラフト・タイム(本の読み聞かせ&工作)に参加。お友達も出来ました。

b0187313_3191058.jpg

3歳4ヶ月にして、初のブロードウェイ・ミュージカルを観劇♪
ちゃんと着席して、良い子に観てました。(途中からキャンディーが必要でしたが・・・。)

b0187313_3234782.jpg

b0187313_3264483.jpg

お決まりの『回転木馬』。

そして今回の旅の一大イベント・・・サファリパーク。
b0187313_3294187.jpg

b0187313_3314028.jpg

b0187313_3463053.jpg

リリーさんの念願だったキリンにご飯(高級アカシアの葉=1枚$2也)もあげました。
b0187313_3371484.jpg


アラスカに戻る前日には『帰りたくな~い!!』と言って号泣するリリーさん。それを見てグランマはアラスカ行きを即決。あっという間に飛行機のチケットを手配して、今月末にまたリリーさんに会うためにやって来ます。
リリーさん、こんなにグランマに愛されてキミは幸せ者だねぇ~。
[PR]
by hirorin617jp | 2012-05-03 03:54 | リリーさん3歳前半

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp