人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満13ヶ月&クリスマス

母さんの慢怠多忙でブログのアップが滞ってました・・・。ゴメンね、リリーさん。

12月25日はリリーさんの満13ヵ月&2回目のクリスマス♪♪

前日24日のイブにはダディーのお友達ファミリーの通う教会のミサに参加させてもらい(昨年に続きリリーさん2回目)、その後お宅にお邪魔してディナーをご馳走になりました。
満13ヶ月&クリスマス_b0187313_9275133.jpg

(今年は仮住まいでクリスマスを迎えた我が家はクリスマス・ツリーを用意しなかったので友人宅のツリーでの家族ショット)

そして、クリスマスの朝・・・。リリーさんと母さんが起きると、前日夜には無かったリリーさんへのプレゼントが!!!
満13ヶ月&クリスマス_b0187313_9312818.jpg


現在リフォーム中の我が家へ戻った折にはリリーさんの部屋を作る予定なので、ダディーが家具を揃えてくれていました♪とてもガーリーな家具でリリーさんも大喜び!!!
満13ヶ月&クリスマス_b0187313_9345124.jpg

日本のグランマからは大好きなお菓子とポータブルDVDプレーヤーが、ロスのグランマからはクリスマス・オーナメントと小切手(これでダディーが揃えた家具とお揃いのランプを購入予定)が届き、1歳にして家族で一番のプレゼント収穫!!!

そうそう・・・。ブログを滞っていた間に、リリーさん歩き始めました!!!
お誕生日の頃からヨタヨタと2~3歩歩いてはシリモチついて・・・というのを繰り返していたんだけれど、ハッキリと歩いた~~!!!というのは12月12日(土)。新しいカーシートと一緒に靴を買い、履かせた直後。
5mくらい、酔っ払いのような足取りで(笑)歩きました。それからと言うもの、止まりません・・・。

身体の成長は・・・(誕生日直後の12ヶ月検診時の記録)

体重:19.07 oz (8,650g)
身長:29.5 inch (74.93㎝)
相変わらず細めですが、スクスク元気に育ってくれています。

ダダ・マンマなどと、私たち親を喜ばせる発語も聞かれ(勝手にダディー・マミーと解釈している私たち)、櫛を渡せば髪をとかし、母さんがクリームを手にすると彼女も自分の両手を擦る始末・・・。かなりおませです。(笑)
by hirorin617jp | 2010-01-02 09:53 | リリーさん13ヵ月

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp