人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛さま

お雛さま_b0187313_7312761.jpg

1月末の週末に早々とお雛さまを飾った我が家。気づけば、ひな祭りまで1ヵ月をきりました。
リリーさんの為に日本のばばが用意してくれた立ち雛。2年前、海を越えてはるばるやって来ました。ダディーは何故かお内裏様を『プリンス徳仁』、お雛様を『プリンセス雅子』と呼んでいます。(笑)

メインのお雛さまの横には何故か毎年増えているサブのお雛さま達…。
お雛さま_b0187313_7384383.jpg

今年もダディーの意向でウサギのお雛さまセットを購入予定。(毎年1つずつ買い足したいらしいです。)

初節句には母さん張り切って着物を縫いました!!
お雛さま_b0187313_7503297.jpg

2回目のお節句は日本滞在中。1月中旬に飾り、2月の初め(日本へ経つ前日まで飾った)には片付けてしまったお雛さま。
お雛さま_b0187313_757127.jpg

今年はどんなお節句になるかなぁ~?? 楽しみだね、リリーさん♪♪
by hirorin617jp | 2011-02-05 08:02 | リリーさん2歳2ヶ月

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp