人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備

クリスマスまであと3日!!

昨年は不覚な引越しとか、何でも触りたがる2歳児とかを抱えていたので満足いかなかった
クリスマス。(クリスマスツリーも飾れず、デコレーションも最低限でした。)
なので、今年は思いっきりクリスマスを楽しむことに♪♪

毎年後手にまわるクリスマス・カードは11月中に作成し、12月初旬には発送済み。

過去2年はリリーさんの安全上、床の上に飾れなかったクリスマスツリーも今年は感謝祭の翌日から飾り、丸1ヶ月楽しみました!!
クリスマスの準備_b0187313_336220.jpg

生のもみの木の良い香りが漂い、それだけで爽やかな気分に。日増しに届くギフトでツリーの下はもういっぱいいっぱい!!

ちなみに、これは2年前のクリスマスツリー。オーナメントは未だ少しだけれど、ダディーと母さんにとって1番のギフトがツリーの下に置いてあります。(笑)
クリスマスの準備_b0187313_424145.jpg


今年はオーナメントを2つ増やしました。
クリスマスの準備_b0187313_322299.jpg

このツリーに飾るオーナメント…リリーさんが生まれた直後のクリスマスのときから
彼女専用に毎年少しずつ増やしています。(毎年意味のあるものだけ厳選して1つか2つ)
そしてリリーさんがお嫁に行くときに持たせてあげるつもりです。
クリスマスの準備_b0187313_3314698.jpg

こちらはリリーさんの1stクリスマス(生後1ヶ月時)のオーナメント。

こちらも2歳の去年では作り得なかったクリスマス恒例のクラフト『ジンジャーブレッド・ハウス』。
クリスマスの準備_b0187313_3421872.jpg

途中つまみ食いしながらも、上手に作ることが出来ました。
クリスマスの準備_b0187313_3453551.jpg

クリスマスの準備_b0187313_348151.jpg

クリスマスの準備_b0187313_349391.jpg


クリスマス・ストッキングも暖炉の横に飾ったし、後はサンタを待つのみだね~リリーさん。
クリスマスの準備_b0187313_3523823.jpg

by hirorin617jp | 2011-12-24 04:08 | リリーさん3歳前半

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp