人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の話

夢の話_b0187313_3345370.jpg

もうすぐ4歳・・・。でもまだまだお昼寝するリリーさん。(記事とは関係ありませんが…)

歳のせいか、このごろ忘れっぽい母さん。なので、忘れぬうちにこれは書き留めておきたい!!

リリーさん、初めて夢(悪夢だったらしい…)を語りました。

先だっての病気を境に、両親の寝室に出戻ってきたリリーさん。
再び一緒の部屋で寝るようになって(もちろん別ベッドで)、改めて彼女の寝言の多さにビックリ!!ダディー譲りでしょう。笑ったり、怒ったり。眠り姫の母でさえ(笑)ビックリして飛び起きてしまうほど。

で、昨夜3時すぎのこと。
突然『Noooooooooooooo!!(イヤ~~~~~!!)』と何かに抵抗しているカンジの叫び声。慌てて飛び起きてリリーさんを見るもご就寝中・・・。その後も何度か抵抗する声が聞こえ、ダディーもビックリして『何事??』と。どうやら悪い夢を見ている様子?!

そして今朝、この出来事を彼女に確認してみると・・・『昨夜、猫と怪獣が入ってきたの』と。『怖かったの。でも、猫と怪獣はどこから入ってきたの?!』と少々混乱気味。
それをダディーに伝えると、3歳児に脳と夢の関係を説明し出す始末。そんなの理解出来ませんから!!

でもって、母さんは自分自身を振り返ってみた。
 いつ頃から夢というものを理解したのだろう?
 初めてみた夢はどんな夢だったのだろう??

そんなこんなで、これは絶対に忘れてはならないと此処に記しています。
by hirorin617jp | 2012-10-18 04:13 | 覚えておきたいこと

アメリカ・アラスカ州での娘の子育てを中心に我が家の暮らしを紹介


by hirorin617jp